簡単ホイル焼き♪

昨日めでたく誕生日を迎えましたまみーです

朝子供達からママお誕生日おめでとうと一言

これだけで最高の誕生日プレゼントです。

先週末は保育園の運動会がありバタバタ・・・

子供達の可愛い姿や頑張る姿に感動でした

そんなバタバタの日はご飯作りもパパっと済ませたいと

ホイル焼きをしました。

簡単なので皆さんも是非作ってみて下さいね

 

材料

白身魚(この日は鰆です)

きのこ(しめじ、えのき、舞茸、椎茸なんでもいいです)

ピーマン(野菜は人参、玉ねぎ、ネギでもおいしそうですね)

料理酒(1切れ大さじ1)

塩コショウ(1切れにお好みの量をふりかける)

油(オリーブオイルや胡麻油でもOK)

ポン酢(量はお好みで)

作り方

ホイルに油を塗ります。

魚を1切れ乗せ、

塩コショウをふりかけ

野菜を乗せていきます。

そして、料理酒(大さじ1)をかけます。

ホイルを閉じます。

フライパンに水をはり(ホイルに全部浸からない様に)

包んだホイルを入れていきます。

蓋をして中火で10分くらい置いておきます。

(水がなくならないように注意してくださいね)

10分くらいたったらホイルの中を確認して、

火がとおっていれば出来上がりです。

ポン酢をお好みの量をかけて
食べます。

この待ち時間に

サラダと味噌汁を作りました。

蒸したので、やわらかくて

子供達はすごく喜んで

食べてくれました

 

お買い物はフレイン

本日火曜日 

均一祭ポイント3

皆様のお越しを

お待ちしております