お待たせしました!!

さわやかな秋晴れの日が続く行楽シーズンがやってきました。

こんにちは!モリシーです(◎-◎)

 

平成28年、熊本地震にて被災した国道57号でしたが、

ついに、新たにトンネルを掘削した「北側復旧ルート」

ならびに、国道57号の現道部が開通いたしました!

みなさんは、もう通られましたか?

私は先日、国道57号線を久しぶりに通りました。

あの崩れた山肌から、復旧が進んでいる風景を見ると

感慨深いものです。

今週は、北側復旧ルートを通る予定です。

山の木々が美しく色づき、紅葉を楽しむシーズンとなります。

ぜひ、大分~熊本の綺麗な紅葉を見にドライブへ出かけましょう!

 

 

そして、今日はその国道57号を通った目的のひとつ☆

木永さんちの大根のご紹介です!

 

毎年、美味しい大根を栽培して頂いております。

 

フレインファンのお客様からも、

木永さんの大根はまだ?」とお声を頂くほど。

 

 

熊本県合志市の山間で、日当たり、風通しが良い素晴らしい土地で育った大根。上の写真は11月~12月に収穫される畑です。左右で葉の色が違うのは作付け(収穫時期)をずらしているからです。まだまだ、葉も小さいですが順調に育っていました!

 

天候に悩まされながらも、土づくりから栽培方法まで工夫してつくられた

自信をもって、フレインがオススメする逸品です。

 

 

この畑が今から収穫されます。先ほどの畑と葉の大きさが違います。

 

見て下さい!  

大根たちも、早くフレインのお店に並びたいと意気込んでおります!!

 

フレイン全店にて、本日10月14日(水)より販売スタートします!

 

 

 

今日は、「木永さんちの大根」を使った「おでん」で決まり!

ぜひ、フレインにて綺麗で鮮度抜群の大根をご確認ください!