冷凍食品の日☆

おはようございます Rinです

だいぶ過ごしやすくなってきたこの頃

皆様いかがお過ごしですか

今日は冷凍食品の日なのだそう

10月は冷凍の『とう(10)』から

18日は国際的に-18℃以下に保てば

品質を1年間維持出来るとされている

ことから1986年に制定されたそう

1年間も維持できるってすばらしい

皆様の冷凍庫にもなにかしらの

冷凍食品があると思われますが

私の一押しは水産部の冷凍コーナーにある

マルハニチロの徳用むきえび600g

えびを愛してやまない私にとって

サイコーの食材です

下処理が全部されているので

塩でサッサッと茹でて

エビチリアヒージョアボカドサラダ

パスタなどチャチャッとできちゃいます

よく昼食にお世話になっているのは冷凍ピザ

美味しく焼きあがっていくのをトースターの前で

ジッ~と見つめています

日々、進化をしていく冷凍食品

多大な期待をせずにはいられませんね

お買い求めはぜひフレイン

お待ちしております