豚ロースのホイル焼き♪

朝晩寒くなってきましたねまみーです

今月に入り、少しダイエットを始めてます

毎日無理なく続けられるストレッチや、

寝る前に簡単に出来るものを中心に飽きない様に

ゆるーくやってます。笑

今日は昨日の夜ご飯の1品をご紹介したいと思います。

豚ロースのホイル焼きです

材料

豚ロース(昨日は味噌漬け豚ロースでしました)

きのこ類

玉ねぎ(スライス)

チーズ(とろけるチーズ)

塩コショウ

焼肉のたれ

作り方

豚ロースは食べやすいようにあらかじめ切っておいた方が

あとで食べやすいです。

豚ロースに塩コショウをかるくまぶす。

(味噌漬けの時はかけなくて大丈夫です。)

ホイルに乗せる。

その上にきのこや玉ねぎ、お好みで野菜をのせる。

そして、チーズをかけ、焼肉のたれをお好みでかける。

ホイルを包んで、フライパンに水をはり、

包んだホイルを入れる。

フライパンに蓋をして、

中火で10分くらい。

中を確認して火が通っていれば完成です。

今回も蒸し焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日、栗ご飯も作りました。

フレインにある栗ご飯の素を入れただけ

おいしくいただきました

簡単なのでお試しくださいね

本日もフレインでお待ちしております