じっくり コトコト♪

こんにちは テレサです。

今日は、ハロウィンですね。みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

うちも子どもが小さい頃は、仮装して隣近所にお菓子を貰いに行っていたようです。なつかしい。。。。忍者タートルズ。。。

コロナ渦ではありますが、みなさんが楽しまれていることを願っています!

 

さて、朝晩肌寒くなり、あったかいものがとても食べたくなる時期になりました。

私は、結婚祝いで姉にもらったホーロー鍋を引っ張り出して、煮込み料理しましたあああ

1回目はとりあえずカレー  無水スパイスチキンカレー

賞味期限がキレッキレなたくさんのスパイス、コリアンダー・ジンジャー・レッドペッパー・ガラムマサラ・クミン・ターメリック♪をつかい、最後は豆乳を投入してかんせーーーい!

鋳物ホーロー鍋は、本当に無水で料理ができるので、素材の旨みをたっぷり含んだ料理が出来ますね。夫も一口食べて「これルー?」と聞かれ、「スパイス入れて、水全然使ってないんだよ。」伝えたら、「おいしいね」ですって。

ぜひみなさんも、厚手のお鍋で、じっくりことこと煮込んで、ゆっくり食事を楽しまれてはいかがですか?