今晩は魚が主役

新年明けましておめでとうございます。2021年もフレインをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
水産バイザーの()です。
毎日朝晩の冷え込みが厳しく、体調を崩しやすい季節ですが、美味しい物を食べて乗り切っていきましょう。
さて、厳寒期の食卓にはやはりが似合いますよね。温かい鍋を食べて身も心も暖めましょう
鍋の主役と言えば「お肉」になりがちですが、たまには「お魚」というのもいかがでしょうか?
そこで今回ご紹介するのは「甘塩タラ切身」です。当店オススメの鍋材料であり、主役級の実力の持ち主です
タラは、淡白な白身が特徴の魚で、身も柔らかく、食べやすいので広く食べられている食材です。
タラの切身には「生タラ」と「塩タラ」があり、どちらも良いですが、手軽さを考えると断然「塩タラ」をオススメします。
生タラに比べると身に適度な硬さがあり崩れにくいので鍋にもってこいです。また、甘塩なので塩分はさほど気になりません。
また下処理されているので、小骨などが少なく、お子様も安心して食べられます。
タラの身は味がしみこみやすいので、鍋つゆや野菜の旨みをたっぷり閉じ込めてくれます。
いつも鍋には「お肉」と言う方には是非一度試していただきたいです。タラの旨みがでた鍋は最高です!
当店におきましては「甘塩タラ切身」はもちろんのこと、「白身魚すり身」「海鮮つみれ」「鍋つゆ」などの鍋食材を
取り揃えておりますので、これらも合わせてぜひ一度お試しください。
甘塩タラ切身」や野菜をたっぷり入れた鍋は冷えた体を芯から暖めてくれることでしょう。
本年も皆様にとって良き年となるよう心からお祈り申し上げます。
身近な旬の食材はフレイン全店水産コーナーにて品揃えし、お待ちいたしております!!