不安解消をめざして新しい交流会

こんにちは!人事部のショーンです。

気がつけば2月も最終週!
つい数日前に年越しをしたと思っていましたが、何としたことでしょう!

 

4月に入社する新入社員もいつの間にか5名に増え、本人たちからの要望もあり先輩社員との交流会を行いました。

とはいえこのご時勢、先輩社員も含めて10名規模の対面での集会は憚られます。
ということで、新入社員と先輩社員とのZOOM飲み会ならぬ、ZOOM交流会を開催いたしました。

通信環境を心配しましたが、さすがコロナ禍で学校生活を過ごした面々。
すんなりとZOOM参加と相成りました。
(私ショーンはなんと痛恨のダブルブッキングで、とある会場から声を潜めての参加でした。)

予定の1時間を大幅に越え、参加者は大いに盛り上がっていた模様です。
先輩社員達の盛り上がりに新入社員たちが付いて行けたかは疑問?ですが、
・入社への不安が和らぎました
・皆さん優しそうでした
・仕事内容の飾らないナマの声が聞けました
などなど、好意的な感想をいただきました。

リアルで語り合うのが一番なのでしょうが、いろんな場所からそれぞれの環境を報告しあうのも良いですね!

入社まであとひと月ちょっと!
みんな待ってるから楽しみにしててね!