大分県産魚を美味しく食べよう!

朝夕の冷え込みも幾分収まり、春の訪れを少しずつ感じる今日この頃、皆様いかが
お過ごしでしょうか?
水産バイザーのです。
2月の海の幸はますます脂がのって美味しい時期です。
カキやホタテの他タラやアンコウなど鍋に入れて美味しい魚が沢山あります。
今回ご紹介するのはフレインイチオシの「大分県産天然ぶりりゅうきゅう」です。
ぶりは養殖と天然物がありますが、2月の天然ぶりは適度な身の締まりと脂を併せ持っており、
とても美味しくいただけます。刺身、照り焼き、フライなど様々な食べ方があります。
今回ご紹介する「天然ぶりりゅうきゅう」もまたこの時期のぶりの旨さを堪能できる料理です。
作り方はとっても簡単です。食べやすい大きさに切ったぶりの切身をごま、ねぎなどの薬味を
入れた醤油に1時間程度漬け込むだけです。あとはそのまま食べたり、りゅうきゅう丼にして
美味しく召し上がれます。
当店におきましては、すぐに召し上がれるように、カットしてねぎ、ごまをかけた「天然ぶりりゅうきゅう用」
を販売いたしております。是非一度ご利用くださいませ。
また、りゅうきゅう用たれ、醤油も取り揃えておりますので、合わせてご利用くださいませ。
身近な旬の食材はフレイン全店水産コーナーにて品揃えし、お待ちいたしております!!