ご当地ラーメンフェアー開催

みなさん こんにちは。「主婦の味方」 日配バイヤーです。

早いもので、もう3月。月日のたつのも早く感じ、1日1日をしっかりしなければと感じますが

なかなか出来ないものです。

「こんなときは美味しいもを食べよう」ということで、今回はご当地自慢のラーメンをご紹介いたします。

まずは、北海道より「旭川らーめん青葉」と「札幌の名店桑名」です。

 

「旭川らーめん青葉」は旭川の老舗の有名店で縮れ細麺に魚介と豚骨ベースの

濃厚な醤油スープが絶品です。

「札幌の名店桑名」は札幌ラーメンの人気店で豚骨ベースの味噌ラーメンになります。

関東からはご紹介は3品。

 

 

栃木佐野ラーメンの有名店「佐野ラーメン万里」、平麺にネギ油の効いたスープが特徴です。

千葉松戸からは「超行列店とみ田のつけ麺」、スープは濃厚で魚介系が好きな人にはおすすめです。

関東の最後は、麺の匠と呼ばれた佐野実氏が生前に完全監修したこん身の一杯。

「横浜支那そばや」です。こちらは有名ですよね。

関西からは「京都の天天有」。古都京都らしく、あっさりした鶏白湯スープが特徴です。

中国からはやはり尾道ラーメンは外せません。

「尾道ラーメンの人気店 東珍康」はコシのある細麺に背脂醤油スープが食欲をそそります。

 

最後に、九州からは「博多だるま」と「熊本名店 大黒」です。

 

豚骨ラーメンといえば博多。極細麺と背脂たっぷりのスープをお楽しみください。

そして、熊本といえば、焦がしにんにく入り豚骨スープ。

個人的には、熊本大黒ラーメンが好きです。

なかなか旅行も出来ない時期ですが、全国の名店の味をご家庭でご賞味ください。

3月13日の土曜日より販売致します。