たんぱく質が女性のキレイを救う!

こんにちはアラフォーダイエッターのテレサです(笑)

突然ですが、みなさんにとって「たんぱく質」ってどんなイメージですか?

ダイエットをはじめる前の私は、たんぱく質=プロテイン=マッチョみたいなイメージで、正直あんまり自分には関係ないと思っておりました。

ですが、ダイエットを始めて、アンテナの向きが変わってきた最近の私は、よくたんぱく質というワードを耳にするようになりました。

キレイを諦めていないアラフォー女性のみなさん たんぱく質は私達にとってイケメンと同じくらい大切な存在ですよ!!!

まず、タンパク質は身体の組成の約20%を占めています。骨、筋肉、皮膚、毛髪、爪、臓器、血液などの細胞やホルモン、酵素などをつくる材料となっています。

また、タンパク質が足りないと疲れやすい体質になってしまう易疲労感や貧血、免疫力低下などが起こったり、美容面では、むくみ、肌荒れ、爪や毛髪のトラブル、太りやすくなるなどが起こりえるらしいです。

たんぱく質を作っている20種類のアミノ酸のうち、9種類の必須アミノ酸は体内で作り出すことができないので、必ず食事から摂らなければなりません

たんぱく質を摂る事での年齢ごとの美容効果は、30代前半では美肌と美髪の維持、30代後半では疲労軽減や肌荒れ予防、40代前半では白髪予防やシワ予防、美白、40代後半では更年期症状が出にくくなる、肥満予防、脱毛予防につながるとの事です。

たんぱく質の重要性をネット検索しながら、つらつらと書いてみました。

痩せたいからといって、野菜ばかり食べていると、年齢によっては、カラッカラ、カサッカサになってしまうかも?!

どうせ痩せるなら、キレイに ウルウルに なりたいですよね

で、本日の体重68.2kg(5/15 70kg) 今月の目標は67.5kgです。ヨッシャー

次回は、タンパク質の多く含む食材をご紹介したいと思います!