落雁品揃え中

みなさん こんにちは。「主婦の味方」 日配バイヤーです。

もう早いもので1年の半分を過ぎ、オリンピック開催、そしてお盆へと近づいていきます。

今年のお盆は、ワクチン接種が進み、新型コロナウィルスが少しづつ収まり、皆様が故郷で

ゆっくりと過ごせれば良いと願っております。

そんな中、7月より落雁の品揃えを開始しておりますが、今年の売れ筋のご案内をおこないたいと

思います。

まず、現在の1番人気は、「村瀬製菓 お供金魚鉢」になります。

金魚が夏らしく涼しげで彩り鮮やか。コンパクトサイズで可愛いと人気な商品です。

2番目は、「ヤマザキ 落雁 菊型」です。

三段小菊やリンゴを詰め合した商品です。彩りの良さが人気です。

3番目は「フランソア りんご落雁」です。

ここ数年、伸びてきているりんご型の落雁です。赤の色味も鮮やかで同タイプのパイナップル・

桃型も人気です。

4番目は「ヤマザキ 落雁皿詰め合わせ」です。

銀皿を使った人気の皿盛りタイプの落雁です。落雁の種類も豊富で豪華。

ですが、価格はリーズナブル。

5番目は「フランソア 三段物 3色」です。

オーソドックスなタイプの三段物。赤・白・緑の定番色が好まれています。

以上が、現在人気のベスト5になります。

ここ数年の傾向としては、小型化が進んでおり、定番の皿盛タイプから可愛らしい縦型サイズが

人気となっております。

この他にも、砂糖タイプやゼリータイプなど多数品揃え致しております。

ぜひ、フレインの落雁コーナーにお立ち寄りください。