水分補給をこまめに

こんにちは、本部のゆうです。

最近暑いですねエアコンや扇風機がないと溶けてしまいそうです_(┐「﹃゚。)_

暑いので、たくさん汗をかきますよね?人は一日に500ml汗をかくそうです。

運動した場合はもっと汗をかきます。

人が一日に必要な水分は2.3リットルで、一日に飲む量は1.5リットルと言われています。

(残りの水分は食べ物から取れるそうです)

個人的にですが、一日に1リットルも飲んでいません

 

熱中症対策として、水分補給、塩分補給はとても大事ですが

水を飲むことによって、たくさんの効果が得られます。

・痩せ体質をつくる

常温の水を飲むと、体の中から温まり、代謝がアップします。

また水を飲むことで、筋肉にしっかりと血液が送り込まれ、効率よく筋肉量が増えます。

筋肉量が増えると基礎代謝量も増え、痩せ体質になります。

・血液をさらさらにする

水を飲むとトイレに行く回数が増えるので老廃物が排泄され、血液もサラサラになります

・食べ過ぎない(食事コントロール)

食事をしながら水分を取り入れるので、食べるペースがゆっくりになり、

満腹感も得られるので、食べ過ぎを防げます。

・肌にうるおいを保つ

肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。肌の中まで水分を補うためには水を飲むことです。

またシミやしわ、くすみなども水を補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排出され、

細胞に必要な栄養素が補えるので古い細胞から新しい細胞へと変わり、肌の新陳代謝が改善されます。

 

逆に水を飲まないとどうなるのかというと、熱中症、脳梗塞、心筋梗塞などの

さまざまな健康障害のリスクがあります。

暑い夏だからこそ、一日の水の飲む目安を1.5リットルを心がけましょう。

お買い求めはお近くのフレインにて

以上、ゆうでした