キャリアプランを考えよう

こんにちは!人事部のなつです。

本日は研修会に参加してきました!

キャリア形成のためのジョブ・カード作成セミナーといいまして、

これまでの職業人生(キャリア)を振り返ることで

経験から得たことや活かせる能力・強みを自分で整理・発見し、

今後どのようなキャリアを歩みたいか考える、といった研修会でした。

 

自分がどんなことを大事にしているのか、

仕事を通してどう成長してきたか、

何となく感じていても、言葉にする機会って案外少ないんですよね。

新たな自分が知れる、良い経験となりました

 

厚生労働省のホームページには、若者向け・女性向け・中高年向けの

さまざまなキャリアコンサルティング技法が紹介されているそうです。

気になった方は、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

これをきっかけにキャリアプランを考え、

さらに楽しくお仕事していきましょう!