「ついに登場 Y1000」

みなさん こんにちは。「主婦の味方」 日配バイヤーです。

最近、新型コロナウィルスの感染者も減り、少しずつ普段の生活に戻りつつあります。

このまま、収束してもらえれば幸いですが、まだ気を引き締め生活していきたいものです。

そんな中、ヤクルトよりついに話題の商品「Y1000」がスーパーマーケットで発売されました。

実際は、宅配で4月に発売されてた商品ですが、10月11日に店頭にならび、現在好調な商品です。

今年は、インフルエンザも流行するかもしれないという話もあり、今のうちに免疫力を高めて

おいたほうがいいでしょう。

ヤクルト「Y1000」って何?通常のヤクルトとどう違うの?

まず、「Y1000」にはヤクルト史上最高密度1100億個の乳酸菌シロタ株が含まれています。

通常のヤクルトが200億ですからそう考えるとすごいですよね。

では、ヤクルト「Y1000」を飲んで期待できる効果を知りたいですよね。

★ストレスの緩和

継続的に飲み続けると、一時的なストレスのかかる状況(受験やスポーツ大会など)でストレスを

やわらげる機能があります。

しっかりと、臨床試験も行われており、臨床試験では、唾液中のコルチゾール

ストレスが増えた時に増加するホルモン物質)の上昇が抑制されたとのことです。

ヤクルト「Y1000」を飲むことにより、コルチゾールの上昇が抑えられストレスを感じにくくなります。

★睡眠の質向上

この睡眠とは通常の睡眠等ではなく、ストレスのかかる状況での睡眠のことです。

ストレスのかかる入学試験前など大事な試験前などにヤクルト「Y1000」を飲めば睡眠の質が向上し

目覚めがスッキリします。

★腸内環境改善

ヤクルト「Y1000」は、生きて腸内まで到達する乳酸菌シロタ株が、腸内環境を改善します。

小腸のはたらきを助けることにより、消化の働きを良くし、効率的に栄養が吸収され免疫力アップが

期待されます。

以上の効果が期待されますが、毎日飲むことが重要です。

ヤクルト「Y1000」だけでなく、乳酸菌飲料やドリンクヨーグルト、青汁など自分に合ったものを

見つけ、毎日飲み続けることで、免疫力を高め、健康な生活を送りましょう。