温活に興味津々

こんにちは 本部のメグです。
さっそくですが皆さん「温活」って言葉ご存知ですか?
いろいろ体の不調が気になる年齢の私は
今、この「温活」に興味心身なんです。

元々基礎体温は高めな方なので
そんなに気にしなくても大丈夫だろうと思ってました。

ところが冷え性にも実はいろんなタイプがあるようで
調べてみたらなんと「血行不良タイプ」の冷え性でした

「血行不良タイプ」の冷え性とは

血行不良のために
体の中心部で作られた熱が手足まで行き渡らず
冷えている状態。
ストレスによって
血管の働きを調整する自律神経が乱れていることが
原因の場合もあります。

と書かれてました

他にも胃腸虚弱タイプ、新陳代謝低下タイプなどがあるようで
怖いのは「隠れ冷え性」と言われるタイプなんだそうです。

気になっていろいろ調べてみたら
私の場合は「貧血」これが冷え性の大きな原因の1つに

貧血と冷え性と関係があるってこの年まで知りませんでした・・・
皆さんはご存知でした?(私が無知なだけですかね

貧血改善には昨年から取組んでいて今も絶賛継続中です
今年も継続していく予定ですが
そこに加えて「温活」もしていきたいなと思ってます。

ただ、温活って調べると何が良くて何が悪いのか
悩むような情報がいっぱいで正しい情報を見分けるのが大変

色々調べてこれなら実践できそうと思ったもの
・お腹には腹巻を巻く
・電気毛布ではなく湯たんぽを使う
・適度な筋トレをする
・朝は出来るだけお味噌汁(インスタント可)を飲む

これくらいならズボラな私でも出来そうだなって思ったので
頑張ってみようと思います。

冷えは万病の元とも言われてるようですので
皆さんも冷え性とは関係ないよ~と思っていても
一度チェックしてみるといいかもしれません。

温活始める方
インスタント味噌汁は是非フレインでお買い求め下さいね