スーパーフード納豆!

こんにちはテレサです。

今年のダイエットのテーマをヘルシーダイエットとし、毎日納豆を食べるという目標をたてました。

みなさんご存じと思いますが、納豆はスーパーフードと言われるほど、栄養価がすごいです。

2019年1月21日に放送された、TBSの【名医のTHE太鼓判!】”最も健康に効果的な食事を現役医師100人が選ぶ食材総選挙”で第1位に”納豆”が選ばれました。

納豆に期待できる効果を、別の調査で1032人の医師に聞いたところ

1. 整腸作用(納豆菌)

2. 免疫力アップ(納豆菌)

3. 血栓の予防(ナットウキナーゼ)

4. 感染症・アレルギー予防(納豆菌)

5. 解毒・抗菌作用(納豆菌)

まさにスーパーフードですね!

一応 お伝えしますが、私の中では、納豆を食べる事と痩せる事はあまり関係がありません。(世の中には納豆ダイエットというのもあるようですが。。。)

カロリーを抑えながら、ヘルシーにダイエットする為の近道が納豆だったというわけです。

次回からは納豆食べ比べの記事を載せられたらと思います。

で、本日の体重63.3kg。 今月の目標体重は62kg。達成ならずでした。

引き続き頑張ります!