ホワイトデー当日ですヨ

こんにちは、本部のメグです。
今日はホワイトデーですね。

ホワイトデーはバレンタインのアンサーデイ(返答となる日)だと
よく知られてますが、お返しするモノによって
意味があるというのはご存知ですか?

女性は結構知ってるかも知れませんね。
私も小学校の時にはこの意味を知っていたので
全国的に有名な話なんでしょうかね?

マシュマロ⇒あなたを好きではありません
クッキー⇒あなたとは友達のままがいいです
キャンディー⇒あなたが好きです

という意味らしいのですが知っていましたか?

まぁ今はあまり関係なく
相手の好みに合わせて送る人も増えているんでしょうけどね。

日本では1980年(昭和55年)3月14日が
第一回目のホワイトデーだといわれています。

個人的にはもっと昔からあるものかと思っていたので
40年くらいの歴史なんだなぁと正直驚きました

送る方も送られる方も
ドキドキする一日になるかもしれませんが
素敵な一日になる事をお祈りしてます