熊本県産 芳野の梨!! ②

こんにちは

昨日は大分県日田市で全国トップの高温を叩き出し、軒並み30度超えの暑い一日となりました。

さてさて、先日からの梨のお話に戻しましょう。

愛甘水(あいかんすい)という種類と時を同じくして出回るのが “幸水(こうすい)”です。

こちらの品種名は皆さんも良く耳にされているかも知れませんね。

その後、“豊水(ほうすい)”が旬を迎えます。

IMG_0597

ひとくちに梨と言っても、その品種はほんとう様々です。

IMG_0547

実際現地へ行って感じましたが、山の斜面に続く梨園は勾配もあり、棚は低く、ここでの作業は本当に大変だろうなと思います。

歩いて移動するだけで汗だくです

(次回へ続く・・・)