ピンチとチャンス

連日の雨模様によって咲き始めた桜が早くも地面へ舞い降りようとしております

今年のお花見は来週を予定している販促部のシムです

持ち堪えておくれ!桜たちよ!!

 

お花見といえばお弁当、お弁当といえば

少し前に妹のお別れ遠足があり、ノリで「お弁当作ろうか?(゜▽゜)」と言ってしまったが為に

早朝よりお弁当作りをする流れになってしまいました

年頃の妹がお友だちの前で開いて「わー!かわいいー!」と言ってもらえるようなお弁当を作るぞ!と意気込んだシムでしたが・・・

ハムでお花を作ろうと思っていたのに肝心のハムを買い忘れたり

赤ウインナーでタコとカニを作ったのですが、カニの両サイドに入れる切込みが深すぎて脚が四方八方に開きまくったり・・・

あれ、私こんなに不器用だったかな?(´・ω・`)

お花もないしどうしよう・・・と諦めかけたその時!

開きまくったカニの脚を見てシムは思いついたのです。

そうだ!カニをお花にしよう!!(パワーワード)

文字で書くのが難しいので図にしてみました。

 

 

このお花もどきを盛り付けるとこうなります(σ・▽・)σ

 

 

赤が入ることで色味も良くなるので、もしハムを買い忘れてしまった際にはぜひお試しあれ!

そんなこんなで悪戦苦闘したお弁当作りでしたが、妹は完食してくれお友だちからも好評だったようで

頑張った甲斐がありました

きっと世のお母様もこんな気持ちでお弁当を作っていらっしゃるのですね(*´ω`*)

店頭にはお弁当の美味しい食材は勿論のこと、彩りを加えるかわいいアイテム(ピンやカップなど)もございますので

ぜひお近くのフレインにお越しくださいませ