春野菜を食べよう!パート2

こんにちはモリシーです(◎-◎)

河川敷に咲く菜の花を眺めながら、春の到来に喜びが溢れています。

 

先日、産地訪問して来ました!

熊本県城南町(熊本県初のコス○コが出店する御船町のすぐ隣)

今年も美味しい新玉ねぎをお届けすることができます。

熊本すぎかみ農場様の『すぎたまちゃん』!

広大な畑で栽培され、天候にも恵まれて、昨年より早い出荷となりました。

通常は機械で収穫するところですが、熊本すぎかみ農場様では

手作業で作業され、綺麗な新玉ねぎが収穫されていました。

 

土作りにもこだわりがあります。

与那国島原産の天然化石サンゴを使用した、

ミネラル郡豊富な土壌で栽培されており、

一般的な玉ねぎよりも、食感・辛味・甘味が格段に違います。

丹精込めて栽培された『美味しく・安全』な新玉ねぎ

『すぎたまちゃん』をぜひ、ご賞味下さい!

 

 

生のままでも、甘味があって美味しい『すぎたまちゃん』

(個人差はありますが、切る際に目がしみません)

生サラダはもちろん、サーモンのカルパッチョもオススメです☆

今週からフレイン全店で販売スタートします。

私も「春野菜のキッシュ風」チャレンジします!