早くも部門紹介研修の最終週

こんにちは!人事部のショーンです!

世間では、気分的には全くゴールドではないゴールデンウィークも終わりまして、いつもの日常を取り戻しつつあるように感じる、5月の第2週目。
我々スーパーマーケットの店内も、大型連休と母の日を無事に乗り切り、つかの間のひと息をついているところです。

そんな5月の第2週といえば、新入社員たちの部門紹介研修終了~仮配属の時でもあります。

入社以来、あっという間の6週間。
提出されるレポートも日に日に充実しているように感じました。

そんな彼らに今週末には仮配属の辞令が交付され、本格的にひとつの部門の研修を深めていきます。

新入社員にとっては、果たして希望が叶うのか?
我々既存社員にとっては、配属先がしっかりと活躍できる場となるのか?
さまざまな想いが交錯するこの週末。
いずれにしろ、フレインの未来を担う4人が大きく羽ばたいてくれるのを願うばかりです。

ちなみに、金曜日には来年4月入社の方々に向けた、1次選考も実施されます。
弊社も世間の流行に乗り、オンラインでの面接となります。

残念ながら、実地での店舗見学が新型コロナの影響で実施できない中で、弊社の食品スーパーマーケットへの想いがどれだけ伝わっているのか不安ではありますが、困難を乗り越えいきたいと思っています。

引き続きオンデマンドで動画での会社説明は実施しておりますので、下記からエントリーをお待ちいたしております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイナビ2022