自分ができる簡単な事を一つだけ。。。

こんにちはテレサです。

今年のバレンタインデーは皆さん貰えましたか?渡しましたか?

今年はなんとなくお菓子作りが苦手な私が、生まれて初めて『手作りしよっかなー』と思ったのですが、うちの気まぐれパティシエ(子供)達に聞いたら、今年はコロナの関係で手作りバレンタインは渡さないようになってるそうです。

そうなのかーーー。 なるほどーーー。 やーーめたっ!

簡単に諦めて、プシュっと缶チューハイを開け、ブロッコリーを茹で、ひじきの煮物を炊き始めました(笑)

もう一生手作りバレンタインを夫に渡す日が来ることがないような気がします。

(ごめんよ アンタ。。。まあそうか、あーたは私の作った中途半端なお菓子よりお金がいいのか。。。。)

 

さて、今年はヘルシーダイエットをテーマにし、カロリーだけではなく、栄養バランスも考えて身体の中からパワーアップしようと目論んでいます。

ですが、不器用な私は、カロリー抑えながらバランス良く食べるなんて出来ない!続かない!

だから、1つだけ、ヘルシーダイエットの決め事を決めました。

それは『毎日必ず納豆を1パックは食べる!』

とりあえず、これだけを続けていこうと思います。

なぜ、そう思ったからと言うと、あるインスタに心打たれたからです。

インスタで男性の筋肉のビフォーアフター写真があり、目に留まりました。(ハッシュタグ 健康ですよ!)

何か月後の写真かは分かりませんが、ビフォーアフターを見比べると明らかに筋肉がつき、身体が引き締まっていました。

コメントにはこう書いておりました。

『自分ができる一番簡単なことを一つだけ選んで、毎日少しづつ積み重ねていくと数か月後に大きな変化を見る事ができます。』

 

なんか良いと思いませんか?

少しづつで良いんですよ!

そんな頑張んなくても良いんですよ!

 

こんな感じで今年もダイエット頑張っていきたいと思います。

本日の体重63.6kg(1/31 62.8kg すこしリバウンドおお)今月の目標体重は62kgです。

あと2週間 頑張りますかねーーー