2月はあっという間ですね

こんにちは 本部のメグです。

2月も残りわずかとなりましたね。
2月は日数が少ない事もあってか、あっという間に毎年過ぎる気がします。

3月に入ると桃の節句に、卒園式、実父の誕生日と
イベント盛りだくさんの我が家です

そして今週、小学校からお知らせを頂きまして・・・
今年は「お別れ遠足」をすることになったようです。

3月に入ってからですが、
早起きしてお弁当2つ作る事が決定した瞬間でした

自分だけなら正直何でもいいやってなりますが
子供のお弁当となるとそうはいかないですよね
特に・・・女の子は・・・

ん~いつもあまり代わり映えしないお弁当だから
何かないかな~と探していたら見つけました!!!

↑『ちくわ鳥』↑

この鳥さんたちめちゃめちゃ可愛くないですか??
・ちくわ

・コーン
・枝豆
・黒ゴマ
たったこれだけで出来ちゃうんです。
しかも手間がかからない

今度の遠足のお供はこの子達に決まりです