昨日は次男の卒園式でした★

こんにちは。本部のメグです。
私事ですが、昨日次男が幼稚園を無事に卒園いたしました

大分県に帰ってきた時は0歳児だった次男
あっという間に大きくなって4月には1年生になります。
この一年で大きく成長したなと思うか部分がいくつもあり
3つ上のお兄ちゃんと一緒に週2回
文句も言わず遅くまであるサッカー教室に通ったり
お風呂上りに筋トレを欠かさず続けていたり
「自分の事は自分でする」を徹底して出来るようになり
幼稚園の準備に関しては、母はほぼノータッチでした。
真面目な性格だから、一度誰かに嫌な事を言われたりすると
心が折れて「もうやらない」ってすぐ言ってしまったり
負けそうになると「やめる」って言って試合や遊びの途中でも
投げ出しちゃう・逃げ出しちゃう所が見られてて
心配していましたが、こうやって自分で決めたことを
やり遂げようとしている姿を見て
本当に成長したんだなぁとしみじみ感じています
大きな病気も、大きなケガもせず
ここまで大きくなってくれた事にただ、ただ感謝してます。
(たくさんの人の支えがあったおかげです
子供の成長を見て、1年って早いなぁと痛感してます
どんな小学生生活を送るのか、私の方がドキドキしてるかもしれません
私自身も今年は別のドキドキが控えているので
子供達と一緒に頑張りたいと思います