ライスペーパーの魅力

こんにちは。本部のメグです。
皆さん突然ですが
「ライスペーパー」って使ったことありますか?
生春巻きによく使われてるあの外側の部分なんですが
実は力を秘めた「優秀な子」なんですよ

使い方はいたってシンプル。
ぬるま湯にさっとくぐらせて巻きたいものを置いたら
クルクル巻くだけ

我が家ではライスペーパーを使った料理を作る時は
長女が必ず「巻く係」を買って出ます
いろいろバランスや配置を考えたり、
巻くものを考えたりするのが楽しいみたいです。

私自身、SNSで話題になるまで
使った事がほぼ無いモノでしたが
長女も興味を持ったことをきっかけに
活躍する機会が出てきました

料理は楽しい
食べる事って楽しい
食材って面白い

子供と一緒に料理をすると、
思わぬ発見をしたりすることも多く
発想力の差だよなぁと思ってしまいます。
皆さんも良かったらライスペーパーを使ったお料理
作ってみてください!
きっと楽しいと思います